りふれがーでんの藤川先生のブログ・・・拝借しましたぁ

こんなすごいコラボ企画ですよ~~~

◆◆9月25日 米子市りふれがーでん

◆◆10月16日 岡山市南区南輝2丁目 WON-P岡山サロン

 

ワンちゃん犬と飼い主さんのための音譜

『サードメディスン&ドッグマッサージ』 講習会を開催します(^-^)

 

今注目を集めているサードメディスン理論。

人間はもちろん、ワンちゃんにだって応用することが可能なんです。

 

実際りふれがーでんには、ワンちゃんの飼い主さんからの相談がとても多いのです。

例えば、

認知症で・・・

乳腺腫瘍で・・・

皮膚アレルギーで・・・ などなど

 

しゃべれないワンちゃんと、ワンちゃんにピッタリなケアを見つけたい飼い主さんの想い・・・

そんな時に役立つのがサードメディスンなのです。
逆読みもしていくので、例えば、『皮膚にカイカイがあるのなら、そのワンちゃんこういう性格じゃない?よくこんな行動をするんじゃない?』 って聞いていくと、『その通り~!!』 と言われることもしばしば。

こうやって頭の中にグラフが思い浮かべば、様々なケア方法をお伝えすることが出来ます。

 

今回の講習会では、第一部はサードメディスンを応用したワンちゃんのケア方法や、

飼い主さんの体質チェックを、第二部では、岡山を拠点に関西でも活躍されているドッグケアセラピストの清水先生をお招きして、お家ケアで取り入れられるドッグマッサージを教わります!

サードメディスン結果に基づいたワンちゃんの体質別のマッサージ方法までご指導くださいます(≧∇≦)

普段はドッグケアセラピストの育成をされている清水先生。
その豊富な知識と技術、そして物言わぬ動物たちへの先生の愛情にぜひ触れてください\(^o^)/

 

飼い主さん、動物関係のお仕事の方など、どなたでもご参加頂けます。

 

 

 

 

藤川先生の愛犬アロマちゃん。

この子と米子で出会ったさしゃちゃんが私と藤川先生のご縁を取り持ってくれたの

待ってるワンっっ犬ドキドキドキドキドキドキ

 

 

お問合せ・お申込みは音譜

りふれがーでん&ナチュラル・ヒーリング・スクール

鳥取県西伯郡日吉津村日吉津1578-4

TEL:0859-27-78000859-27-7800