皮膚の下に老廃物がたまる!

マロンは11月で12歳になるんです。
a0286340_22542774.jpg

ととても愛おしそうにマロン君を見つめる飼い主さん。

前脚の体重のかけ方が気になるから
『うちの子ケア 』でホームマッサージができるようになりたいと。

右前脚に体重がかかり、左前脚をかばうような歩き方。

「レントゲンの診断は特に異常ありません」と獣医さんから言われています。

私が触診しても
肩甲骨周りの筋肉・肩関節・肘関節の不具合を感じません。

それよりも 皮膚の堅さが気になります。
皮膚の下には毛細血管があり、血流が滞っている

老廃物が流れない

体がだるい

未病状態

皮膚の固い部位を飼い主さんの手で感じてもらい
ピックアップ(皮膚を引っ張る)手法の練習。

頬も柔軟に!!

a0286340_22553893.jpg

 変顔!
なんだか楽しくなってくるでしょう。

それがマッサージなんです。

a0286340_22562819.jpg

a0286340_22574434.jpg

後足の蹴りが調子よくなりました。

また、首肩の老廃物が減って
皮膚の上から触って、スッキリしたことも確認。

a0286340_22581092.jpg

この穏やかなマロンちゃんの笑顔をまた見に来ますね。

うちの子ケアコースでは
歩き方、体調を伺って コリや癖を見ていきます。
その子に合ったマッサージ・ツボを飼い主さんのてのひらをアシストして練習していただきます。

一番大好きな飼い主さんの手でホームケア
WON-P