かね庵「秋のマルシェ」にお誘いいただき参加してまいりました。

1部:高橋麻美さん
 『ドッグマッサージ』
飼い主さんのてのひらでリンパマッサージ、おススメのツボ
たくさんの飼い主さんが楽しみにしてくれていました。
モデルのアトム君。いい顔していますよ。

a0286340_21372170.jpg
 

a0286340_21374267.jpg
 

a0286340_2138631.jpg
 

a0286340_21382433.jpg
 

a0286340_21384117.jpg
2部:清水
  「秋の薬膳」
   今日食べたものが明日の体をつくる!のです。
普段使いの食材で秋向けのわんこご飯の紹介。
食材によっては体を温める。脾・肺を潤す食材を伝えました。
参加してくれたわんこたちにはイノシシ肉の試食!

a0286340_2139158.jpg

3部:西村聡美さん
   ワンポイントしつけ教室「おいで!」
   「おいで」はワンちゃんと生活するうえで、とても便利なだけではなく
いたずらや問題行動を予防して、叱る生活でなく、褒める生活に変えていけます。
おやつを利用してうまく誘導できました。
先生犬エールちゃん。
「いい仕事してますねぇ~」

a0286340_21392170.jpg
 

a0286340_21393468.jpg
 

a0286340_21394713.jpg
後日、参加者から感想を頂きました。
「マッサージが効いたのかパタッと吐くのがおさまったよ
 本当にびっくりです‼️薬いらず目指してがんばります」

このような機会を与えていただいた かね庵様
ドッグケアの知識を豊富に持っているメンバー。

感謝と実りを感じる秋です!