ゴールデンのマロン君

a0286340_2257288.jpg

11歳になりました。
『うちの子ケア』でホームケアできるようにとご希望です!

◆◆歩様チェック
お散歩 大好きなのですが、前脚の体重のかけ方が左右バランスが異なります。
右足・左足のバランスが悪い
     ↓
歩くときに頭が左右にぶれたり、上下に動く
     ↓
首に負担がかかる

マロン君も人でいう 首こり肩こり状態
首~肩の血流が悪くなっていて背中に老廃物がたまっている状態でした。

a0286340_22582636.jpg

さぁ 気持ちよくしようね!

飼い主様の手をとって もみもみ・ピックアップテクニック伝授。
(マッサージする力加減・方向を手で覚えていただきます。)

皮膚の下にある溜まったものが 流れて、手に触れる筋肉の感触が変わってくるのがわかります。

優しい表情のマロン君。
「お顔マッサージだよ」

a0286340_22591269.jpg

むにゅ~~~ん
良く伸びて、顔のむくみも取れてきます^^
目がパッチリしてきたような~♥

フェイスアップしながら、白内障予防もしよう。

a0286340_2302240.jpg

当日、飼い主様は右腕が痛い状態だったのですが、愛犬マロン君のために頑張りました。
母さんのてのひらは世界一番のセラピスト!

これからも お散歩楽しんでね。

10月15日 姫路SunnyTerrace 個人レッスン・グループレッスン 

10月16日 岡山サロン サードメディスン&ドッグマッサージ コラボ企画

お問合せお待ちしています。