小柄なヨークシャテリアのゲンちゃん(本名げん太くん)

a0286340_14244711.jpg

自己治癒力を上げるのをメインにドッグマッサージをしています。

本日は朝、自宅で輸液(点滴)100mlしたということで
点滴を入れたした肩より
液は胸の方に溜まっている感じがすぐに手で取れました。

これまで、輸液をしたら肩のところがラクダのこぶのように盛り上がって
なかなか引かなかった・・・・
・・・体に吸収されにくかったということなんです

マッサージを始めてから
液が早く吸収されていることを実感されている 
とおっしゃってくださいました。

  全身をマッサージ
     ↓
  血流・リンパの流れが促進される
     ↓
  細胞隅々まで栄養が行き渡る
  細胞内の老廃物が早く回収される
     ↓
  輸液された液体が体に行き渡りやすい
  余分な水分を体の外に早く出しやすい

という良い循環になっているのです。

ゲンちゃん 普段気難しくて(?)
あまり他の人に触られるのが好きではないということですが
気持ちよさそうに
●免役アップ・代謝アップのマッサージ、
  ●シニアドッグ向け筋肉の質を下げないマッサージ
を施術うけて
マッサージ後は爆睡しているそうなんですよ。

a0286340_14381457.jpg

本日は少しウトウトした後
しっぽピ~~~~~~ン!!!良い立ち姿を見せてくれました。

a0286340_14293419.jpg

お目目もパッチリ!になったよ。

a0286340_1430249.jpg

ゲンちゃんにはお父さんが同じの異母兄弟がいます。

a0286340_14303647.jpg

アポロ君

お母さんを取られて、ちょっとイジケています。
その顔がなんとも・・・健気でかわいい。

a0286340_143152.jpg

ゲンちゃんの飼い主様の奥様・ご主人様は
わが子のためにと本当に手を尽くされてお世話をしています。

「どんなことがあっても
家族のゲンちゃん、アポロちゃんと最期まで楽しく暮らす!」

私がいろんなことを教わるご家族です。

マッサージが自己治癒力を上げるスイッチの一つになりますように
多くの方に伝えていきたいです。