パン君 推定11歳

うちの子になって
4年半がくる

誕生日はわからないので
10月11日に決めているんだ。。。(オリバーの誕生日と同じにしたの)

a0286340_22293824.jpg
ここのところ
老けてきた気がする。


白髪も増えて顔も白くなってきたね。 ←私もだけど・・・・(/ω\)アレ~~

a0286340_22295212.jpg

獣医さんと『犬の年齢』についてお話ししたとき
生まれてから1年で子供が産める年齢・・・約18歳
その後1年で4歳年を取るといわれている
でも、、、、シニアと言われる年齢を過ぎると
1年の年齢が5~6年と加速すると思う。

と言われた。

昨日まで上がれた段が
昇れなくなったり・・・

走るのが遅くなって
お散歩の距離が短くなって (T_T)

そうだね。
それは感じたことがある。

私は気づかないふりをして
いつまでも一緒にいられるよ!ってパンを見ているの。

a0286340_22292170.jpg
今年はパン君のために
五月人形の兜を出したよ。

a0286340_22301588.jpg
愛犬時間
いっぱい 楽しいことしよう。
来年も 再来年も💛