イタグレのミトちゃん 
「うちの子ケア」にお越しくださいました。

a0286340_17274026.jpg
うちの子ケアはわんちゃんの体調を診て
この子に必要なマッサージを見つけて
飼い主様の手でホームケアできるようにレクチャーしてまいります。

ミトちゃんは前脚を骨折を2回しています。
どんなに痛かったことでしょう。。。。

「右前脚をかばうために体のバランスを崩していないかしら?」
飼い主様の一番心配しているところです。

a0286340_17294112.jpg
触っていくと・・・体のバランスはとれています。
それよりも ミトちゃんとてもデリケートな性格。
よく嘔吐や下痢をするということ。 ←こちらが気になる

a0286340_17281392.jpg
お腹の固さに正比例して背中のラインが丸い
心と体って不思議とつながっています。
気持ちを和らげる経絡マッサージを心がけました。

テキスト受け取りました。それまで覚えていたはず?!
と思いマッサージをしてあげていましたが、やはり不十分だったようで、
これからテキストをしっかり読んでマッサージをしてあげていきたいです。

体調は、帰宅後よくなっていって、凄い食欲でした。
その後も又お腹の調子悪そう?と思う日がありましたが、
後足膝とお腹のツボが良かったのか、嘔吐や下痢をせずにすんでいます。
全体のマッサージもとても気持ちよさそうにして、
催促してくるので、一度に全箇所はできませんがこまめにやっていこうと思ってます。

a0286340_17285665.jpg

フォローアップをかねて、神戸に出張の際にまた診ていただければと思います。
予定が合えばまた予約したいと思いますのでよろしくお願いします

うちの子ケアコースはレクチャーした後、手作りテキストを後日郵送いたします。
お役に立てて嬉しい。  ご感想💛ありがとうございました。