ムーちゃんのお家には
暖かくなると 庭を闊歩する4本足の家族がいます。

カメさん🐢🐢🐢🐢🐢🐢

a0286340_16461368.jpg
すご~~~~く優しい眼差して
カメさんを見てるでしょ。 ※他にも首長カメさんも泳いでいるんですよ。

a0286340_16465812.jpg
a0286340_16472326.jpg

彼女は犬の幼稚園に通っていて
みんなをまとめる指導係をしているんですって。

お姉さん気質のムーちゃんです。

**************
マッサージしていると
わんちゃんの性格が体に表れるのが判ります。

長男、長女気質
末っ子、一人っ子、甘えん坊気質
繊細な心のタイプ
骨太で少々のことにへこたれないタイプ

だから、その子に合わせたワンポイントアドバイスの時に
「この子は〇〇なタイプのわんちゃんだから、▲▲の部分をマッサージしてくださいね。」
なんてお伝えすることがありますよ。

飼い主様に寄り添ったセラピストになれるようがんばろ~~~。