第3回パグカフェは
羊毛フェルトで作る うちの子!

a0286340_11423674.jpg
手芸に挑戦したのですが・・・・できなかった。
そんな経験者の一人が私。

今回は先生に
ボディまで作ってもらっているので
後は色のついたフェルトを乗せたり
耳やおでこといったシルエットを変化させて愛犬に似せてつくる講座でした。

a0286340_11431763.jpg
これが基本のボディ
ウサギさんみたいに耳が大きいのでちょっと切ったり
たれ耳のわんちゃんは最初からたれ耳ボディを作ってもらっています

「うちの子って ここの毛色が変わってて・・・」
「もっとおでこが広くって」
皆さんのこだわりがいっぱい 愛情がいっぱい ツンツンされて形になっていきます。

さてうちのエルちゃんの出来上がりは・・・

a0286340_11444045.jpg
 

a0286340_11430260.jpg
ゴン太君の写真をご紹介。
ジャックラッセルテリアと柴犬のMIX。
こだわりは

「ディズニーのダッフィーみたいに顔が💛型に白いところと
鼻の上の茶なんです。」

飼い主様でなければ作れませんよね!
2時間でワイワイしゃべりながら、時には集中して無言で。
参加の皆さんが満面の笑みで手乗りの愛犬を連れて帰られました♪

a0286340_11422641.jpg
a0286340_11432923.jpg

7月9日パグカフェのお知らせ
『人とペットが楽しめるハーブ』シェア会
カモミールなどお茶として楽しむだけでなくコンプレスなど体の外側にもハーブ。
10時30分~12時
ハーブ講師:石原様
これからも愛犬家さんが集える企画を発信していきますね。