5月に「うちの子ケア」を受けに来てくれた
イタグレのミトちゃん

a0286340_10333489.jpg
マッサージ後、お目目がキラキラ✨
マッサージでスッキリして目力が出たと感じる飼い主様が多いんですよ

ミトちゃんは2度右前脚を骨折しています。
手術をされた獣医さんは腕が良いのでしょう。
手首の動きは左右変わりません。
術後、早めのリハビリ始められたので
体のバランスもとれています。

**********************


ミトちゃんスペシャルケア
繊細な心の持ち主のミトちゃん
嘔吐と下痢になることが多いと伺っていたので
気持ちを和らげ、胃腸を整えるツボとマッサージをメインにしました。
(5月にサロンに来ていただいた時も緊張で嘔吐を3回ほどされました)

a0286340_10341272.jpg
このツボ お気に召したみたい

a0286340_10335439.jpg
う~~~ん そこそこ 気持ちいいでしゅ

《飼い主様のご感想》
「マッサージを教わってホームケアするようになり、嘔吐が1回だけ
いつもなら嘔吐して1日調子が悪いのに
今回は午後からご飯をパクパク食べてくれました。」

マッサージで病気を治すというのではなく
ミトちゃんの本来の体調に戻しくことを目的にしています。

今回のフォローアップでは先日送った『ミトちゃんのためのテキスト』を持参してもらい
動画もOKでホームケアでできるように伝えます。
ミトちゃんのツボはここですよ。
ままさんとぱぱさんの指先を借りて押していきます。
「ぱぱさんの指は太いので力入れないでね。」
具体的に手の感触でアドバイスできるのは
テキストや動画では伝えられませんね。

a0286340_10363350.jpg
愛犬と飼い主様が笑顔になりますよう
心を込めてマッサージいたします♥