シニアゴールデンレトリーバーの
マロン君🐾
a0286340_23075823.jpg
お散歩の距離が短くなり、とっても疲れやすくなっていたところ
ドッグマッサージを始めたのが昨年。

それからすぐ

ご近所のわんちゃん友達に
「マロン君 歩きが良くなったね」

と言われるくらい足が強くなってきました。

飼い主様がリードを引く力が違いますと感想を伝えてくれました。
シニアになって関節の動き、筋肉の減少が見られます。
マッサージにより、血流を促し筋肉に良い栄養を送ったり、関節の拘縮を防ぐことが期待できます。
a0286340_23082505.jpg
うふふ。。。首のラインが整って座った姿もすっきり♬ 男前があがったよ!

大好きなお散歩をこれからも楽しんでほしいからホームケアでプラスしてほしいことを
飼い主様にお伝えしています。

穏やかでフレンドリーなマロン君
これからもお散歩してご近所のみんなに声かけてもらってね!