この夏の ぷっち王子

a0286340_20291705.jpg
いつものように食欲は落ちたけど
これはいつもの事
ちょっとやそっとではバタバタしませんよ✌️
慣れたもんだ😊

でもドッグマッサージ Noriko Shimizuさんにお願いしていて
右の脇腹に老廃物が溜まっている 
指摘されて頑張った✌️

2回目は流れてるって😄
よかったぁ

いつものなでなでがマッサージ
ずーっとずーっと一緒に居たいから
頑張るよ💪

 

そしたらね
この夏は食欲落ちたけど
夜中に獣医さんに駆け込む事
なかった✌️

 

やっぱりね
シニアになると
血流が悪くなり老廃物質や疲労物質が溜まっていくんだって
これが痛みのもとに

体が冷やされ体温が下がると交感神経が優位な状態に
交感神経が優位な時は、普段よりも敏感に痛みを感じやすくなっている。

反対に副交感神経が優位な状態では痛みを感じにくくなって

マッサージは血液の循環を良くし、皮膚からの刺激で体温を上げていったり
気持ちよくなりリラックスすると副交感神経が優位になるんだって

だからかなぁ
獣医さんにも
ひと月に一回の検診時にも
この夏は夜中に携帯ならなかったね
暑さを乗り越えられたね
って😊😊😊

これマッサージのお陰

もっと早くマッサージしてたら
痛い思いもしなくて済んだかも

ごねんね ぷっちゃん

必要以上に撫で回してます😄
程々を知らない飼い主

その仔その仔によって
問題点は様々
ぜひ我が仔にあったマッサージを
受けてみてくださいね

 

私が説明するよりわかりやすいコメント。 ありがとうございます。(^_-)-☆
*************************

飼い主様だからわかる!
愛犬の体調。
たかが マッサージ? と侮れません。
体の中に溜まったお疲れやよどんだ体液(汚れた血液やリンパ液)
栄養たっぷりのご飯を上げているのに・・・といっても老廃物を体から出さないと栄養も体の隅々まで行き渡らないですよね。

9月は「夏のお疲れを癒すマッサージ」を行っています。
今年の猛暑。
ハァハァして(パンティング)体力を消耗していたり、
反対にクーラーの中で冷えて浮腫んでいたり
じっくりマッサージでリフレッシュしてもらい、美味しい秋・スポーツの秋を楽しんでほしい。

http://won-p.sakura.ne.jp/

これからのイベント
9月20日 「元気な今から始めるシニアドッグケア」ドッグランわんこ村 岡山県玉野市八浜

a0286340_20455677.jpg
姫路Sunny Terrace 9月16日 10月7日・21日(土曜日)
岡山サロン・神戸サロンでグループレッスンを行っております。
「いつものヨシヨシがマッサージになる」ドッグマッサージが初めての方向け
「夏のお疲れを癒す愛犬ケア」 残暑から秋向けの愛犬のマッサージ
その他 プードル・ダックス・ボーダーコリーなど この犬種!!!というご指名のグループレッスン
腰痛ケア、お膝ケアなど症状に対応するマッサージケア
「うちの子ケア」わが子はどこがコッていて、どの部位をマッサージすると良いのか個人的に習いたい愛犬家さん

ご相談くださいね。