◆元気な今から始める シニアドッグケア
a0286340_00294228.jpg
「うちの子はまだまだ若いから!」そう思っている飼い主様。
シニアって何歳からなのでしょう?
人間だと40歳くらいから体力の衰えを感じるようになってきますね。
小型犬は7歳・大型犬は5歳でシニアの仲間入り。
(犬は人の4~5倍の早さで年を取るといわれています。
最近は寿命が延びて15歳くらいまで元気な子も多いです

「うちの子 体力が落ちてきたな」と気づくより前にケアをすることで老化のスピードを弱めることができます。
また、「年だからお散歩が嫌なのね・・・」と思っていたら病気が隠れていたとうことも。。。
いつまでもお散歩を楽しみたいから今から始めましょう。

①まだ若い? 老化のサインを見つけて早目にケア
  ②老化と間違えやすい病気
  ③ドッグマッサージ・・・実技

トボトボ歩く老犬の姿。
どうして首が下がってしまうのでしょうか?
補ってほしいお尻のマッサージ。
「ここの筋肉を こうマッサージしてね」
愛犬の体を触ってお伝えします。
たくさんの犬を触っているからできるアドバイス。

会場:姫路市書写 (英国風のサロン、個人宅になりますので参加者に住所をお知らせします)
参加費:3500円(飼い主様と1わん)
ドリンクをご用意しております
4組様まで

午後からセラピストマッサージのご予約を受けております。
◆1頭 4500円(多頭でご予約の場合2頭以降1000円割引)
「マッサージした後、眼の輝きが違うの」
「歩くのが早くなった」
「愛犬の体調チェックをしてもらい安心した」
とご感想を頂いております。
1頭60分の施術をします。
「ここの筋肉がこっていますね。」
「この足に負担がかかっています」
気づいたことは飼い主様にお伝えしてホームケアワンポイントアドバイスしています。
姫路市書写のステンドグラスの小窓がある素敵なサロン。
(個人宅になりますので参加者様に所在住所をお知らせいたします)
※ 姫路SunnyTerraceで基本第1・第3土曜日 ドッグマッサージを行っております。
お申込フォーム または電話でご予約をお待ちしております。