10月3日   幸せと笑顔を運ぶ J’s apartmentの藤原さん

a0286340_20150097.jpg
       リラクゼーションSuuの増矢さん

a0286340_20134301.jpg
10月25日   ペットシッターあかつき の大草さん

a0286340_20161076.jpg
10月28日    植月さん

a0286340_20181501.jpg

和田さん

a0286340_20173768.jpg

k-nineのトリマー 平賀さん

a0286340_20170341.jpg

アドバイザーとして多くのペット飼い主様に伝えるため、「愛犬ケア」の知識・技術の再確認講座を致しました。
メンバーの皆さんの愛犬に対する想いやこれからの展望など伺い、和気あいあいとしながら
リンパマッサージ・ツボのおさらい
秋の愛犬ケア
冬の愛犬ケア
元気な今から始めるシニアドッグケア

のレッスンをじっくり開催していきます。

実際に犬の体を触って
ポイントになる骨を手で探り、ツボを見つけます。
ツボも強さ・押す方向・マッサージの手技など実践でないと伝えられないことがたくさん。
少人数で行うのは丁寧に手を添えて確認したいためです。

「シニアドッグのデイサービス施設・お預かりがしたいわね。」
などと私の希望も話しながら
ドッグケアが多くの愛犬家さん・わんちゃんのお役に立てることを広めていきたい。

集まってくれる メンバーさんに心からありがとう!
私も皆さんの応援ができるように頑張ります。