今日の福太郎君

マッサージが終わって
福男に変身!!!

a0286340_21100266.jpg
コスプレも愛犬のお勤め・・・だ

ツンデレの福太郎君
お母さんの笑顔が見たいから被り物もOK💛

アウトドア派の福太郎家

自宅回りのお散歩はすぐ帰っちゃうけど
キャンプの時にはルンルンということだそう。

本日のマッサージで触診していくと
首回り

腰部

のコリやこわばりがありました。

11歳ゴールデン。 (大型犬では高齢)
シニア犬ですが、腰の高さはキープされているし、
筋肉もあります。
※マッサージしながら体チェック

肘関節と筋肉をゆっくりほぐし
ストレッチをかけていきます。

ストレッチで体を伸ばしたり、肩甲骨をほぐしていくと
目が閉じていきます。

a0286340_21141038.jpg
これからも
キャンプに行って
わくわくする暮らしをしていける。

《飼い主様のご感想》
健康な福太郎君だから病気で動物病院にかかることが少ないので
定期的に体をじっくり触って
「むくみはないですよ」
「お尻の小さい筋肉が固かったね」
「腰のゴリゴリがとれたよ」
そういわれることで安心します

わんちゃんと飼い主様が笑顔で暮らすお手伝い💛

a0286340_21181046.jpg
WON-Pの目指すところ。