2018年 2月6日  午後11時
愛犬パンが安らかに眠りました。

a0286340_17201739.jpg

a0286340_17182055.jpg

息が荒くなっているパン君に
口を湿らせてあげようと
シリンジで わずかに水を含ませたら
大きな口で 息を何度かして

静かに眠りました


うちの子になって5年半 うちの子になったときのブログ⇒☆
食べるの大好き
お出かけ大好き

お客様大好き
留守番大嫌い!!!
a0286340_17080710.jpg
車のドアが開いていると ちゃっかり乗り込んでくる
いろんなところに遊びに行ったね。

a0286340_17100967.jpg
a0286340_17074789.jpg
a0286340_17264811.jpg
遠いドライブもパン君と一緒だから退屈しなかった。

2018年戌年になって間もなくに歩けなくなって
病院ばかり・・・痛い思いばかり・・・させちゃった

a0286340_12031326.jpg
あんなに食いしん坊だったのに ご飯を食べさせてあげるようになり
夜中に何度も寝返りさせたり
急に便意があってうんちの介助したり
パン君といられるなら全然大変じゃあなかったよ。

だけど
自分のタイミングでお空に逝ったんだね。

2月6日 鼓動が止まった夜も
2月8日 葬儀の朝も
いつものように一緒のお布団に眠りました。

また 逢えるよね。

a0286340_16583972.jpg

お母さんは幸せだったよ

a0286340_17504310.jpg
パン君を通して
ターミナルケアを体験したことを
ブログを読んでくださっている愛犬家さんに伝えていきたいと思います。
この子がどうしてほしかったか・・・
楽になるようなケアの仕方
思い返して
ぼちぼち発信します。